2014年08月12日

新しい田んぼ

 これまでお借りしていた田んぼを今年限りでお返しすることになりました。
 幸いに、すぐ、借りてはいるけど忙しくって自分一人では作りきれてないんだ、という知人がいました。
 今日は、今まで一緒に耕作してきたお仲間と、そこの田んぼを見せてもらいに行きました。
 1反に1畝足りない9畝の田んぼ。しかも水が冷たくて、2割くらいは取れないという、条件の悪い田んぼでしたが、満場一致で、来年は、そこのもともとの借主Tさんと今までのお仲間と一緒に田んぼつくりすることになりました。
 米には条件が悪い、とのことで、もしかしたら、大麦もそこへ播いてみたいと思っています。大麦と米の2毛作で、少しでも元をとりたいです。



Posted by モリアオ41 at 21:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。